· 

2020【1月のヨガクラスのお知らせ】

 

 

あけましておめでとうございます。

 

振り返ると、昨年も改めて、とても充実した1年だったと感じます。

 

たくさんの人と繋がったり、大好きな人たちと再会したり、自然に触れたり。。。

ヨガを土台とした充実した1年間。

 

・・・でも、実を言うと、昨年末の間に2019年の出来事を整理して、

ブログもアップするつもりだったのですが、、、気がつけば、2020年。

何を書こうか、何を書こうかと、新年のご挨拶となってしまいました(汗)

 

 

(ゴーン)

クリスタルボウルの音色を思い出し、軽く姿勢を正し、

少しだけ、今の自分の感覚に意識を向けてみる。

 

肩や首回りの緊張感、奥歯の力みにふと気づく。

 

そして、その内側で、自分をより良く見せようとして、

何やら頑張りすぎていたりしている事に気づく。

 

でも、それらを嫌がらずに受け取り、そっと手放していく。

ふ〜っと一息、深呼吸。

 

 

「日常生活の中にヨガの知恵を生かす。」

 

そんな瞑想やヨガを通して得られる、心のあり方や気持ちの落ち着かせ方、

とてもシンプルで、とても重要な感覚を、2020年も改めて、皆様と共有出来るよう、

そして、日常生活に生かしていただけるよう、精進して一歩一歩進んで行きます。

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


  

さて、ここから、2020年1月のヨガクラス(レギュラークラス)の予定になります。

どのクラスも、身体の硬い方や初心者の方も大歓迎です。安心してご参加ください。

 

ヨガに興味のある方、瞑想したい方、健康が気になる方、心を落ち着かせたい方、是非、一度ご体験ください。

参加希望やご質問は、お問い合わせより、お気軽にどうぞ。

 

 

<1月のヨガクラス>

■お寺ヨガ@称念寺

場所:称念寺

   山形市長町1-12-39

  

大変申し訳ありません。お寺本堂の改装工事のため、

1月〜7月頃まで、長期のお休みとなります。

開催予定が決まりましたら、改めてご案内差し上げます。

 

 

以下のfacebookページでもご案内しています。

https://www.facebook.com/oterayoga.shonenji

 

 

■心のヨガ リラックス

場所:スタジオ・J

 山形市あこや町2丁目2−2 ミュージック昭和北隣り

 

※現在、Odaka Yogaを行っています!運動量少々多めとなっていますが、

 ゆっくりと瞑想的な動きで気持ちよく動けます。是非、ご参加ください!

 (初回体験料1,000円です。)

 

<火曜クラス(第2・4週)>

1/14(火)15:00〜16:00

1/28(火)15:00〜16:00

 

<水曜クラス(第1・3週)>※すみません、今月の水曜クラスは1回のみになります。

1/15(水)13:30〜14:30

 

<土曜クラス(第1・3週)> ※すみません、今月の土曜クラスは1回のみになります。

1/18(土)15:00〜16:00

 

 

■はじめての瞑想ヨーガ/やさしい瞑想ヨーガ

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

   山形市南原町1−6−1

 

<火曜クラス(第1・3週)>

1/07(火)10:30〜11:30

1/21(火)10:30〜11:30

 

<水曜クラス(第1・3週)>今月は、第3・5週となります。

1/15(水)19:30〜20:30

1/29(水)19:30〜20:30

 

ヨガを通して瞑想を深めていくクラスです。

ゆっくりとやさしく身体を動かしていくので、体力に自信のない人も安心です。

穏やかに身体を整えたい方、瞑想したい方、大歓迎です!

  

瞑想ヨーガのクラスは無料体験が可能です。

詳細は、やまがたカルチャー&健康スポーツセンターまでお問い合わせ下さい。

 

 

■North Y ヨガ教室

場所:山形新聞北山形専売所内スタジオ

   山形県山形市桧町3−4−42

  

Odaka Yogaで関節にスペースを作りながら、瞑想的に身体を動かし、ほぐしていきます。

日曜の朝、月1回の開催です。

 

すみません、1月は都合によりお休みとなります。

 

facebookページを作成しました。こちらもご覧下さい!

https://www.facebook.com/northy.yoga/

 

 

■基礎ヨガ&アクアダンス♪

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

   山形市南原町1−6−1

 

火曜クラス  18:40〜19:50

日曜(月2回)10:30〜11:40

(※日程はやまがたカルチャー&健康スポーツセンターにてご確認ください。)

 

前半は、ほかほかプールサイドでヨガのきほんを学び、後半はプールに入りアクアダンス♪

ミストサウナもご利用出来ます。

私はヨガのパート担当ですが、時々(特に日曜日)代行が入る場合があります。ご了承ください。

 

それでは、2020年1月も皆様にお会いすること、楽しみにしています!

身体は健やかに、心は穏やかに。皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

Share;