· 

2018【9月のヨガクラスのお知らせ】

もうすぐ9月。

 

今年は梅雨からお盆まで、ずっと雨のほとんど無い日が、そして暑い日が続き、、、

 

出来るだけ自然に任せて、なんて思っていた畑の野菜も、例年とは異なり、ぐったりしている様子。

 

ここ最近になり、急に雨が増えてきて、、、雑草がのびのびとしてきたのはもちろん、

野菜たちにもみずみずしさや勢いが戻ってきた気がします。(時期的に遅すぎですが、、、)

 

私たち人間の身体は、約60%が水分で出来ている、そんな話はよく聞きますが、

やっぱり植物たちにも、生き生きとするには、適度な水分はとても大切なんだな、と改めて感じさせられました。

 

 

ついつい慌ただしい毎日を過ごしてしまい、身体の事はどこかへ忘れてしまいがちですが、

ヨガを通じて、身体に水分を、滞りなく巡らせ、自分自身の内側に満たされている、その水分、みずみずしさを、

優しく目を閉じ、そっと静かに感じていく、、、そんな時間も取っていただけたらと思います。

 

 

<イベントのお知らせ>

■CBJAM 2018 

9/23(日)お昼頃〜

 

携帯の電波も届かない山の奥。音楽&キャンプのお祭りイベント。

今年も開催となります!

短い時間ですが、ヨガの体験も開催予定です。

詳細は以下のリンク先よりご確認ください!

 

http://handagiken.com/cbjam/

 

 

■綿本彰先生の全国ツアー「自己肯定の仕方」

 

先月に引き続き、、、師匠 綿本彰先生の全国ツアーです。 

私も、東北、仙台会場にてサポートさせていただきます。

ちょっぴり先の話(12月22日(仙台開催))にはなりますが、

ご興味のある方、ぜひ、お早めにお申し込みいただけたら、嬉しいです!

詳細は以下のリンク先にてご確認ください!

 

 

https://yoga.jp/event/tour2019.html

 


 

 

ここから、2018年9月のヨガクラス(レギュラークラス)の予定になります。

どのクラスも、身体の硬い方や初心者の方も大歓迎です! 

 

9月は後半に、ヨガのトレーニングの受講を予定しており、日程の変更が入る箇所があります。

すみませんが、ご了承いただけますようお願い致します。

 

ヨガに興味のある方、瞑想したい方、健康が気になる方、心を落ち着かせたい方、是非、一度ご体験ください。

参加希望やご質問は、お問い合わせより、お気軽にご連絡ください。

 

<9月のヨガクラス>

■お寺ヨガ@称念寺

場所:称念寺

   山形市長町1-12-39

 

9/13(木)19:30〜20:30

 

※都合により、9月は木曜の夜1回のみの開催となります。

日常の喧騒から少し距離を置き、お寺の雰囲気の中、心の静寂を味わっていただけたらと思います。 

 

申し込みは、以下のリンク先、もしくはお問い合わせよりご連絡をお待ちしています。

 

以下facebookページにて詳細の告知をしています。

facebookをしていない人も見ることが出来ますので、あわせてご確認ください。

https://www.facebook.com/oterayoga.shonenji/

 

 

■心のヨガ リラックス

場所:スタジオ・J

 山形市あこや町2丁目2−2 ミュージック昭和北隣り

 

  <火曜日> ※時間帯が変更となります。ご注意ください。

9/11(火)13:30〜14:30

9/18(火)13:30〜14:30

 

<水曜日> 

9/05(水)15:00〜16:00

 

<土曜日>  

9/01(土)15:00〜16:00

 

ゆっくりと身体を動かし、整え、心を落ち着かせていきます。

初回体験料1,000円です。ご参加お待ちしています!

 

 

■はじめての瞑想ヨーガ/やさしい瞑想ヨーガ

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

   山形市南原町1−6−1

 

<火曜クラス(第1・3週)>

9/04(火)10:30〜11:30

9/18(火)10:30〜11:30

 

<水曜クラス(第1・3週)>

9/05(水)19:30〜20:30

9/19(水)19:30〜20:30

 

ヨガを通して瞑想を深めていくクラスです。

ゆっくりとやさしく身体を動かしていくので、体力に自信のない人も安心です。

特に水曜の夜は、瞑想寄りのマニアックなクラスです(笑)

穏やかに身体を整えたい方、瞑想したい方、大歓迎です!

  

瞑想ヨーガのクラスは無料体験が可能です。

詳細は、やまがたカルチャー&健康スポーツセンターまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

■North Y ヨガ教室

場所:山形新聞北山形専売所内スタジオ

   山形県山形市桧町3−4−42

  

9月も都合により、お休みとなります。大変申し訳ありません、。

 

 

■基礎ヨガ&アクアダンス♪

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

   山形市南原町1−6−1

 

火曜クラス  18:40〜19:50

日曜(月2回)10:30〜11:40

(※日程はやまがたカルチャー&健康スポーツセンターにてご確認ください。)

 

前半はプールサイドでヨガのきほんを学び、後半はプールに入りアクアダンス♪

ミストサウナもご利用出来ます。

私はヨガのパート担当ですが、時々(特に日曜日は)代行が入る場合があります。ご了承ください。

 

それでは、9月も皆様にお会いすること楽しみにしております。

秋の訪れを感じながらも、身体を冷やしすぎないよう、穏やかで、健やかな日々をお過ごしください!

Share;